LINE公式アカウントを活用して
ビジネスを支援する
LINE公式アカウント拡張サービス
です。
セグメント配信や個別チャットなど基本的な機能に加え、「顧客管理」「アンケート」「予約管理」「統計(分析)など、LINE公式アカウントでの接客に必要な機能がALL-IN-ONE
セグメント配信や個別チャットなど基本的な機能に加え、「顧客管理」「アンケート」「予約管理」「統計(分析)など、LINE公式アカウントでの接客に必要な機能がALL-IN-ONE
広告との連動など、 新規顧客獲得に長けている |
常に顧客と繋がれる。 匿名性が担保されやすいので、 顧客も繋がりやすい。 |
密に顧客と繋がれる |
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顧客と中長期的に繋がりづらい。 リピーターになりづらい。 |
機械的な配信や、過多な配信は、 ブロックされやすい。 |
インストールという 最大のハードルがある。 |
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会員登録しないと、 会員ページなどがみれない。 かつ会員登録が面倒 |
友だち追加=会員登録のため、 会員登録のハードルが低い |
会員登録しないと、 機能そのものが使えないケースが多い |
予約機能や、会員証をはじめ、各種履歴情報の閲覧など、顧客の利便性を向上させる機能が満載。更にアンケート機能やタグ機能で顧客を可視化することで、最適な接客を実現し、リピーター育成やLTV向上のための施策が、これ一つで実現できます。
予約前や予約後のリマインド配信や、来店後の配信など、様々な自動配信を実現することで、接客の自動化を実現。
更に、セグメントの自動更新機能を搭載しているので、一度ルールをつくてしまえば、常に最新の顧客セグメントを保持できますので、日々変化する顧客状態に最適化された自動接客が可能です。
L-BOOSTサービスは、DX支援を目的とし、よくある業務に適した業務ツールではなく、顧客に新たな体験を提供し、企業と顧客、双方にとって、新たな価値を提供することを実現します。
L-BOOSTサービスでは全ての機能をLINE公式アカウント内で実現することで、WEBやアプリでは実現しなかった顧客体験の演出が可能です。
トークルーム(チャット)だけでは煩雑になるやり取りも、トークルーム上の簡単ウェブアプリで対応します。
WEBにポップアップがあるようにLINEにはLIFFがあります。それによって、ユーザビリティーを飛躍的にアップし、顧客の囲い込みを実現。
大量の配信やお友だち数が予想される場合や、独自の機能追加やシステム連携を行いたい場合など、専用のサーバーで運用することが可能です。
基幹システムや、既にお持ちの業務システムなどと、API連携し、各種データの集約や、やり取りが可能となります。
また、ID連携を行うことで、外部システムの顧客情報とタイムリーに連携することが可能です。
L-BOOSTサービスは、今後も10を超える機能の追加を予定しておりますが、独自に機能を追加したい場合など、お気軽にご相談ください。
LIFFアプリをカスタマイズすることで、LINE公式アカウントに独自コンテンツページを追加することが可能です。
また、プロフィールなどの各種項目のカスタマイズも承っております。