L-BOOST

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

L-BOOST(エルブースト)を使用する場合、LINE公式アカウントの管理機能は使えなくなるのでしょうか?

いいえ。一部機能の制限はございますが、LINE公式アカウントの管理機能と併用することが可能です。

マルチ公式アカウント管理とはなんでしょうか?

L-BOOST(エルブースト)では、複数のLINE公式アカウントを1つの管理画面で管理することが可能です。例えば、複数の店舗・支店を運営されているケースや、用途別にLINE公式アカウントをわけたいケースなど、様々なケースに対応が可能です。詳しくは、お問い合わせください。

友だち管理と顧客管理は何が違うのでしょうか?

友だち管理とは、LINE公式アカウントでお友だちになったユーザーの情報を管理するものです。それに対し、顧客管理とは、お客様独自の顧客情報として管理するための機能です。例えば、既に会員システムをお持ちの場合など、既存の会員システムと友だち情報を、L-BOOST(エルブースト)の管理画面上で連携させることが可能です。

必要な機能だけを利用したいのですが、可能ですか?

お客様のご要望に合わせたかたちでのご提供が可能ですので、機能を一部制限することは可能です。詳しくは、お問い合わせください。

運用のサポートなどはしてもらえますか?

はい。弊社ではLINE社の認定資格を保有したメンバーが在籍しておりますので、様々な運用のご支援を有料にて行っております。費用などについては、お問い合わせください。

独自の機能を追加したいのですが、可能ですか?

L-BOOST(エルブースト)自体も、順次機能を追加していきますが、お客様のご要望に合わせた機能追加も可能です。詳しくはお問い合わせください。

他のシステムと連携したいのですが、可能ですか?

基幹システムや他サービスとの連携など、様々なシステムの連携は可能です。その場合、連携などの費用が別途有料となりますが、詳しくはお問い合わせください。

自社のサーバーで運用したいのですが可能ですか?

カスタマイズ版でのご提供の場合は、対応できる可能性があります。詳しくはお問い合わせください。

類似サービスとの違いは何でしょうか?

L-BOOST(エルブースト)独自の機能を様々搭載しておりますが、そのなかでも、LIFFアプリを活用するための機能や配信技術などは、他社とは違ったかたちで提供しております。

セキュリティは大丈夫でしょうか?

当社は、元々システム開発や自社クラウドサービスの提供を行っており、さま座な業界のセキュリティに準拠した対応を行っております。これらのノウハウと合わせて、クラウド版、カスタマイズ版ともに、実績のあるインフラ専門会社と連携しておりますので、安心してご利用ください。

どのような費用がかかりますか?

導入内容で費用が異なってきます。詳しくはお問い合わせください。

L-BOOSTヘルプ
L-BOOSTブログ